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eBay大規模セール情報を素早くキャッチしましょう!

eBay大規模セール情報を素早くキャッチしましょう!

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セール情報を素早くキャッチする方法とは?

セール情報はTwitterとFacebookでeBay US自ら情報を発信しています。

eBay Japanでも引き続き情報をキャッチして参りますが、是非ご自身でもこの機会にフォローして情報収集をしてみてください。

次回のセールに備えましょう!

ご参考までに、次回のセールに備え、改めてTipsをまとめました。

バイヤーへのセール情報の通知

  • Email Marketingの活用:Email marketingを活用しましょう。簡単な文面でも問題ありませんので、キャンペーン内容とおすすめ商品について常連のバイヤー様にご連絡することが効果的です。
  • Watchがついたアイテムのディスカウント通知:Watchのついた商品をマークダウン(値引き)すると、バイヤーにメールが配信されます。(注意:出品してから14日以内の商品はマークダウンできません)
  • バイヤー・リピーターへの告知:セール時点でメッセージのやり取りをしているバイヤーにセールが開催されている旨を伝えてみましょう。

マーケティングツールの活用

  • Order Discount:セールが一回の購入に対して適用される場合はオーダーディスカウントが非常に有効です。例えば一回の購入当たり$100を上限とした20%OFFセールの場合、バイヤーにとっては$500が最も効率的な購入額となります。一つのアイテムでは$500に届かなくても、まとめ買いなら理想の購入額に近づけることが可能になるでしょう。
  • Markdown:マークダウン(値引き)を設定することで検索結果で優先表示される可能性が高まります。また、上記の通りWatchされているアイテムはバイヤーに通知が送付されます。
  • Promoted Listing:セール期間中はバイヤーが集まってきます。商品がより目立つよう、プロモーテッドリスティングを活用して露出機会を増やしましょう。期間中のみ設定レートを上げることも有効です。

リスティングの工夫

  • 売れ筋商品の在庫補充:Watch数やImpressionの多い人気商品、売れ筋商品についてはセール中に在庫を増やして欠品による機会損失を防ぎましょう。
  • Fixed Priceのセール対象商品を増やす:Fixed Price商品の追加によりセールの対象商品を増やしましょう。(これまでのセールではAuctionは対象には含まれていません)

セール終了後のアクション

  • 在庫切れ商品の補充:在庫切れした商品を補充をしましょう。買いそびれたバイヤーの購入を促すため、マークダウンの活用もご検討ください。
  • リピータ確保の対策:セールをきっかけにストアに集まった新規バイヤーに積極的にメール配信やマーケティング施策をしていきましょう。
  • 不良在庫の削減:大規模セールでも売れなかった商品は入れ替えや価格の抜本的な見直しのタイミングかもしれません。Seller HubGrowth機能を使って競合セラーとの価格比較や不良在庫の洗い出しが可能です。

下記の関連ページをご参照のうえ、次回のセールに備え、是非各Tipsをお試しください。


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