トラブル・ケース対応
対応方法例:「販売商品の支払いを受け取っていない」時の対応
対応方法例:「販売商品の支払いを受け取っていない」時の対応
対応方法例:「販売商品の支払いを受け取っていない」時の対応
支払い期日がある取引に対して、eBayがバイヤーへ事前の支払い通知をし、購入から5日以内に支払いが行われなかった場合は、取引のキャンセルを行うことが出来ます。
キャンセルが行われず、Soldに残ったままとなると、販売機会を損失してしまうため、再度イーベイに出品するためにも必ず以下の対応をしましょう。

支払期日より5日経過しても支払いがない場合は、以下の手順で取引をキャンセルします。
1. Seller Hub> Orders> Awaiting paymentを選択
2. 該当商品のActionsの「▼」からCancel orderを選択

3. Buyer hasn’t paid (バイヤーが支払いをしていない)を選択
※この選択肢は、支払期日より5日経過しても支払いがない場合にのみ表示されます。
購入から4日間は支払猶予期間となりますので、この間に支払いがない場合であっても、未払い理由でのキャンセルはできません。

4. 再出品を希望する場合は、Relist this item?(再出品をしますか?)にYes, 再出品を希望しない場合は、Noにチェックを入れ、Submitをクリック

未払いが原因でキャンセルされた取引に対して、バイヤーはフィードバックを残すことができません。
すでにフィードバックを残している場合は削除されます。
注意点:キャンセルが可能となるのは、購入日から30日以内です。
この期限を過ぎた場合、キャンセルお手続きはできませんので、ご留意ください。