eBayポリシー
【ポリシー:出品画像について】商品の魅力を出すコツと禁止事項
【ポリシー:出品画像について】商品の魅力を出すコツと禁止事項
ポリシー:出品画像について
販売の成功には商品画像が大きく貢献しています。出品商品ポリシーの概要を記載いたしますので、ご確認ください。
画像はメイン画像1点+最大23枚(全24枚)が登録ができます
画像のアップロードなしに出品することはできません。基本的にご自身で撮影した商品画像をアップロードする必要がありますが、もし撮影ができない場合(例えば「プレ販売商品」や「ツアー旅行」など)、著作権フリー画像を探してくるか、販売商品製造元や販売元から画像を提供してもらう等の手配が必要となります。1出品につき24画像まで無料でアップロードできます(一部カテゴリーを除く)。

画像はメイン画像の他にもう1点(計2点)以上、可能であれば計6点以上の画像を掲載いただくことを推奨いたします。
最少画像サイズ
eBayでは一番長い辺が500ピクセル以上の画像が必要となります。撮影時、中解像度以上に設定してください。

※500ピクセルは必要要件ではありますが、eBayでは1番長い辺が1,600ピクセルを推奨しています。
枠線は禁止
商品画像の枠線(縁取り)は禁止されています。ただし商品撮影時、デジタルカメラなどの機能により自動的に引かれる画像に対しての枠線については例外です。

ウォーターマーク・ポリシー
ウォーター・マーク(Watermark)は著作権帰属を示す理由で掲載可能ですが、マーケティング(販促)活動やカスタマーサービス等の目的には使えません。ウォーターマークは画像全体に対して5%以下に抑える必要があります。また透明度50%以上のものを掲載することはできません。

さらに商品の邪魔になるような配置、およびウォーターマークにリンクを設定することはできません。

テキストやアートワークは画像に追加できません
テキストやアートワーク(「送料無料」文言やセラーロゴ等)は商品画像に追加することはできません。文言で商品をアピールしたいのであればタイトル(Title)、サブタイトル(subtitle)、商品詳細(item description)欄を活用してください。

ストックフォト(写真素材)は新品販売にのみ使えます
ストックフォトは中古商品(used item)には使うことができません。eBayカタログからの画像は使えますが、中古商品のメイン画像としては採用できません(但し、本(books)、映画(Movies)、音楽(Music)、ビデオゲーム(Video Game)カテゴリーを除きます。ビデオゲーム機器(video game consoles)に関しては新しい要件に準拠する必要があります)。
更に詳しい出品画像ポリシー内容については以下をご覧ください。