eBay

アカウント

アカウント管理はMy eBayで

My eBayは、eBay上で行ったすべての活動履歴を確認することができ、購入した商品確認やアカウント管理を行うことができます。この[My eBay] は常にページ右上に置かれ、どのページからもアクセスできます。

My eBayとは?

[My eBay] では、購入履歴を閲覧することができ、セキュリティ保護されたeMailを送信・受信できます。またアカウント情報もここから更新することができます。定期的にeBayで販売・購入される場合、いつでも[My eBay] にアクセスできるよう、常時ページ上部に誘導口を設けています。

購入履歴について

[My eBay] にログイン後、画面左上の「Activity(活動)」タブ内を見ると、購入活動履歴を閲覧することができます。

Recently viewed (閲覧履歴)

直近で閲覧した商品を確認することが出来ます。

Bids/Offers(購入)

購入、入札、オファーしたもの、落札できなかった商品履歴を確認することができます。

Purchase history(購入履歴)

過去3年に購入した全商品が確認できます。

Watching

Watchlistに追加した商品が確認できます。

Saved searches(検索リスト)

検索結果として保存した一覧が表示されます。

Saved sellers(フォローしているセラー)

フォローしているセラー一覧が表示されます。

アカウント情報を確認・更新する

アカウント情報を確認・変更するには、画面左上の「Account(アカウント)」タブをクリックします。ここでは支払情報等も確認することができます。

項目 説明
Personal/Business Information(個人情報) ユーザーID、アカウントタイプ、電話番号のPIN、emailアドレス、連絡先住所を更新します。
Sign in and security(サインインとセキュリティ) パスワードや、2段階認証等、ログインに関する情報を更新できます。
Addresses(住所) 所在地、支払い、配送先、返品先を更新します。
Feedback(フィードバック) 受け取ったフィードバックの確認や、フィードバックをすべきものの確認等行うことができます。フィードバックについて詳しくは「フィードバックについて」ページをご覧ください。
Request your eBay data(データ請求) アカウントに関するデータファイルのダウンロードをリクエストできます。
Payments(支払い) 商品の購入や手数料支払いに利用する決済手段を更新します。
Permissions(許可) Multi-user account access(複数のユーザーによるアカウントへのアクセス)に関する設定ができます。
Communication Preferences (コミュニケーション設定) 購入・販売した際の連絡をeBayからいつ、どのように受け取るかを設定します。また誰から連絡を受け取るかも設定できます。
Seller Dashboard(セラー・ダッシュボード) eBayセラーとしての活動を閲覧できます。詳しくは「セラーレベル(Seller level)について」をご覧ください。
Seller Account(セラーアカウント) 発生した手数料や支払い方法を確認できます。またeBayで利用中のサービス費用等も確認できます。
Manage Communications with buyers(バイヤーとのコミュニケーション) バイヤーから支払いが滞っている場合、自動的に支払いリマインダーを送信するかなど、バイヤーとのコミュニケーションを円滑にするための設定ができます。
Subscriptions(サブスクリプション) 利用中のストアの確認や変更ができます。
Time Away(休暇設定) 販売の休暇設定ができます。休暇設定をするとリスティングページに表示され、バイヤーの期待値調整やハンドリングタイムの自動延長がされます。
Business Policies(ビジネスポリシー) 配送ポリシーや返品ポリシーなど、販売に関するポリシーの設定ができます。
Shipping preferences(配送設定) 同梱設定や、国ごとの送料設定など、配送に関するより細かい設定ができます。
Selling preferences(販売設定) 未払い取引の自動キャンセルやバイヤーの購入制限など、販売に関する設定ができます。

アカウントについて詳しくは「 changing your account settings(アカウント設定を変更する)」(英語)ページをご覧ください。

メッセージの確認・返信について

「Message(メッセージ)」タブではeBayやeBayメンバーから届いたメッセージを表示します。

登録したemailアドレスにeBayからメッセージが届いた場合、[My eBay] 内の「Message」にも同じものが届きます。この重複メッセージは、登録アドレスに届いたものが偽物ではないことを証明します。

詳しくは「Messages 」(英語)ページおよび「Recognizing phishing phone calls and emails」(英語)ページをご覧ください。

詳細や最新情報等確認する場合には、「Your eBay account」(英語)ページを適宜ご確認ください。


好きなものを売ろう eBay販売サポート