よくある質問
【配送関連】配送に関するよくある質問
【配送関連】配送に関するよくある質問
eBayに関するよくあるご質問をまとめました。アカウント関連や出品関連、トラブル発生時の対処法など皆さまのご質問、疑問にお答えします。
配送関連
-
追跡番号(トラッキング番号)の追加方法を知りたい
商品が無事にバイヤー(購入者)の手元に届くまで、セラー(出品者)は責任を取らなければなりません。「購入した商品の所在がわからない」という問い合わせはよくeBayに寄せられる問い合わせのひとつです。バイヤー(購入者)が自身で配送状況を確認できれば安心感が得られ、セラー(出品者)により高いセラー評価(Detailed Seller Ratings)を残してくれます。 セラー(出品者)が追跡番号(Tracking number)を [My eBay] から更新すると、バイヤー(購入者)も [My eBay] から情報を確認できます。
-
グローバルシッピング・プログラムとは?
eBayのセラー向け情報を閲覧していると時折見かける「グローバルシッピング・プログラム(Global Shipping Program)」ですが、これは出品商品がアメリカ国内にある場合に参加可能なサービスです。出品商品をアメリカ国内から、eBay所定の倉庫(配送センター)に配送すれば、その配送センターから海外バイヤーへセラーに代わって配送してくれます。
※日本国内から商品配送する場合は、利用できません。
詳しくは「Global Shipping Program」(英語)ページをご覧ください。