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よくある質問

【Managed Payments関連】設定、請求、返金に関するよくある質問

【Managed Payments関連】設定、請求、返金に関するよくある質問

eBayに関するよくあるご質問をまとめました。アカウント関連や出品関連、トラブル発生時の対処法など皆さまのご質問、疑問にお答えします。

Managed Payments関連

  • Managed PaymentsとPayoneerの違いって何ですか?

    Managed Payments(eBayペイメントサービス)とは、セラーが販売を一元化し、バイヤーが多彩な支払い方法を利用できるようにすることで、eBayでのスムーズな売買を促進する仕組みです。
    日本の越境ECセラー様は、Managed Paymentsをご利用いただくにあたり、資金を受け取るためのオンライン口座が必要となります。このオンライン口座サービスを提供しているのがPayoneerです。

  • Payoneerのアカウントとの紐づけはどのようにするのでしょうか?

    パーソナルアカウントをお持ちの方はこちら
    ビジネスアカウントをお持ちの方はこちら
    をご覧ください。

  • 何を基準にアカウントタイプを選択(Business/Personal)すればよいでしょうか?

    開業届があり、Payoneerのビジネスアカウント開設に必要な書類を用意できる場合はビジネスアカウント、それ以外の場合はパーソナルアカウントを選択ください。

  • Managed Payments登録に必要な書類を教えてください。

    Managed Payments登録に必要な書類の詳細はこちらをご覧ください。

  • Payoneerに書類を提出しましたが、審査が完了しません。何が問題でしょうか?

    Payoneerにログインし、[設定]メニューの下の[確認センター]へアクセスの上、確認が必要な書類がないか、追加で提出が必要な書類がないかをご確認ください。

  • "Automatic payment method”と"Backup payment method"の違いは何ですか?

    Automatic Payment methodは、eBayからセラー様へ請求を行う際の自動引き落とし手段となります。 Backup Payment methodは、Automatic Payment methodが失敗した際に、請求を行う際の決済手段となります。

  • Payoneerのアカウントが凍結されてしまいました。どうしたらよいですか?

    以下の場合、Payoneerアカウントがブロックされることがあります。
    1. 以前に登録されたアカウントと個人情報が重複している場合:過去に登録したアカウントをご利用ください。
    2. アカウントの安全性が侵害された場合:こちらの記事をご覧ください。
    3. アカウントアクティビティがPayoneer社の利用規約に準拠していない場合:こちらをご確認ください。

    Payoneerアカウントについてご不明点がございましたら、こちらよりPayoneerへ直接お問い合わせください 。

  • アカウントタイプの変更方法を教えてください。

    一度ビジネスアカウントとして登録されますと、パーソナルアカウントへの変更は出来ません。
    パーソナルアカウントからビジネスアカウントへの変更方法はこちらをご覧ください。

  • 登録情報はどこから変更すればよいでしょうか?

    User ID、Email、電話番号:こちらから変更できます
    登録住所、法人情報:Payoneerにて変更ください(Payoneerでの変更後、自動でeBayに反映されます)
    Payoneerでの変更情報が数日経っても反映されない場合は、こちらからお問い合わせください。
    購入時の配送先、発送元住所など売買で使う住所:こちらから変更できます。

  • 変更した情報がMy eBayに反映されませんが、正しく登録されていないのでしょうか?

    Payoneerにて変更された情報がMy eBayに反映されるまでにはお時間がかかる場合がございます。1週間お待ちいただいても反映がされない場合は、こちらからお問い合わせください。
    お問い合わせの際は、変更した情報が掲載されているPayoneer画面のスクリーンショットを添付ください。

  • Payout Setting(Daily/Week)について、DailyとWeekの切り替えの反映は即時反映されますか?また、何度も切り替えても問題ないですか?

    反映には1~2日程かかります。
    例)Weekly->Dailyの変更を月曜行った場合、最短で水曜日より適応となります。また、何度も切り替えても問題ございません。

  • Transaction reportsのDate rangeを日本時間へ切り替えることはできますか?

    Date rangeの日本時間への切り替えは出来ません。

  • 支払額の不足時、Managed Payments設定時のクレジットカードから引き落としされるとありましたが、このカードを変更したい場合、どうすればよいですか? また、クレジットカード枠の不足により引き落としができなかった場合、どうなりますか?

    こちらより変更が可能です。 なお、eBay上の残高、およびクレジットカードより引き落としができない場合はアカウント制限につながる恐れがございますのでご注意ください。

  • Available fundsの出金時に手数料は発生しますか?

    eBay>Payonner間では発生いたしません。
    Payoneer > 銀行口座間ではPayoneerの手数料が発生します。
    Payoneerの手数料についてはPayoneerへ直接お問い合わせください。

  • 米ドル以外の通貨で支払われた場合はどういった形で入金されますか?為替、手数料などについても教えてください。

    米ドル以外はUSDに変換の上、Available fundsへ反映されます。
    為替変換時は3%の為替手数料が発生します。
    ※詳細はこちらを確認ください。

  • Managed Paymentsにおいても売り上げが差し押さえられることはありますか?

    資金保留(On Hold)は引き続きございます。資金保留の詳細につきましてはこちらをご確認ください。

  • 売上金がProcessingからAvailable fundsに移行するまでにかかる時間は2営業日とのことですが、アメリカの祝日は非営業日としてカウントされますか?

    アメリカの祝日は非営業日となりますので、通常よりもお時間いただくことが予想されます。予めご了承ください。

  • 「Processing」の状態で既に発送処理した商品に関し、支払いが「Available」にならずにキャンセルされる(消失する)ことはありますか?

    Processingに入っている資金はAvailableにそのまま移行しますが、その間に商品未着やリターンリクエストが発生した場合はAvailableに移行後にOn holdに移行される可能性はございます。

  • Payoneerへの入金がありませんが、発送してもよいですか?

    Seller Hub > Payments > All transactionsにて支払い情報が掲載されていれば、Payoneerへの入金がなくても発送を行って大丈夫です。
    なお、資金状況が「Processing」であってもeBayに資金は入っているので、発送手続きを進めてください。

    バイヤーからのお支払い後、通常であれば2営業日以内にAvailable fundsに反映がされ、その後Payoneerへ着金します。
    参照URL:https://www.ebay.com/help/selling/getting-paid/payouts-work-managed-payments-sellers?id=5230

  • リターンリクエスト時の返送料はどのようにバイヤーに支払えばよいですか?

    PayPalのメールアドレスをバイヤ―に確認のうえ送金ください。
    このような場合に関しては、eBayのメッセージ上でバイヤーへPayPalのアドレスを確認することは問題ございません。
    バイヤーがPayPalのアカウントを保有していないなど、返送料の送金ができない場合は、ご契約のDHL/FedEx/UPS等の返送ラベルをご利用いただくか、日本郵便であればZIPXのご利用も検討ください。

  • バイヤーへの一部返金はどのように行えばよいですか?

    返品リクエスト外の一部返金に関しては、Send Refund機能をご利用いただけます。以下手順より返金可能です。
    1. Seller Hubへアクセス
    2. プルダウンメニューより Send refundを選択
    3. 返金理由を選択
    4. 返金額を調整
    5. Send refundをクリック


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