マーケティングツール
【Promoted Listings Express】eBayマーケティングツール
【Promoted Listings Express】eBayマーケティングツール
Promoted Listings Express
Promoted Listings Expressとは?
Promoted Listings Express (サイト内広告エクスプレス:プロモーテッド・リスティングス・エクスプレス)を利用すると、ほんの数クリックでオークション形式の出品の露出度を大幅にアップできます。前払いの定額料金を1回支払えば、出品がスポンサー広告として類似商品の出品ページに表示されます。
Promoted Listings Express は、セラーレベルがAbove StandardかTop Ratedで、十分なアカウントアクティビティがあれば、どのセラーでもご利用いただけます。
セラーのメリット
最適なバイヤーにリーチ
Promoted Listings Expressでは、出品の広告が類似商品の出品ページに表示されるため、最適な場所、最適なタイミングで出品を宣伝できます。
販売機会を拡大
出品の露出度がアップすることで、バイヤーの目に触れる機会が増える、つまり販売機会の拡大につながります。
支払いは定額料金を1商品あたり1回のみ
料金設定がシンプルなため、広告料金の心配をする必要がありません。
利用条件
Promoted Listings Expressを利用するには、いくつか条件があります。
出品が以下の条件を満たしている必要があります。
- オークション形式の出品であること
- 特定のカテゴリー(自動車、不動産、トラベルなど)以外のカテゴリーであること
ステータスが良好なアクティブセラーとして、以下の条件を満たしている必要があります。
- セラーレベルがAbove StandardまたはTop Ratedであること
- アカウントで十分なアクティビティがあること
出品のプロモーション方法
出品を作成・編集する際に、[Promote it](プロモーション)バナーまたは商品のメニューからオークション形式の出品をプロモーションできます。
該当する商品であれば、以下の場所にPromoted Listings Expressの使用オプションが表示されます。
1 出品の作成・編集ページ
上記記載の利用条件を満たしていれば、出品の新規作成時または商品の出品直後に出品プロモーションのオプションが表示されます。出品プロモーションのオプションは、商品を編集する際にも表示されます。
2 My eBayのSelling OverviewページとActiveページ
My eBayのSelling Overview(販売の概要)ページまたはActive(アクティブ)ページで、該当する出品の上部に表示される[Promote it](プロモーション)バナーを選択して出品をプロモーションできます。
My eBayのActiveページで商品の横のメニューをクリックすると、該当する商品の場合は[Promote listing](出品プロモーション)のオプションが表示されます。
Promoted Listings Expressに関するFAQ
出品のプロモーションにかかる費用を教えてください。
Promoted Listings Expressの場合は、前払いの定額料金を1回支払うだけで出品をプロモーションできます。この料金は、商品出品時に選択するオークション期間やカテゴリーによって異なります。この料金がいくらになるかは、出品をプロモーションする時点で確定・表示されます。
Promoted Listings Expressの広告はどこに表示されますか?
Promoted Listings Expressでプロモーションする出品は、類似商品の出品ページにスポンサー広告として表示されます。
Promoted Listings Expressにかかった費用は、どこで確認できますか?
Promoted Listings Expressの広告料金は、My eBayのPaymentsセクション内、Transactionsページで確認できます。
Promoted Listings Expressの利用条件を教えてください。
Promoted Listings Expressを利用するには、出品が以下の条件をすべて満たしている必要があります。
- オークション形式の出品であること
- 出品カテゴリーが、特定のカテゴリー(自動車、不動産、トラベルなど)以外であること
Promoted Listings Expressを利用するには、セラーが以下の条件をすべて満たしている必要があります。
- セラーレベルがAbove StandardまたはTop Ratedであること
- アカウントで十分なアクティビティがあること
自動再出品の場合も、また出品プロモーションが適用されますか?
いいえ。Promoted Listings Expressを利用した場合、出品がプロモーションされるのは、そのオークションの出品期間中のみです。自動再出品された後はプロモーションされません。再度プロモーションする場合は「出品のプロモーション方法」の手順に従って出品をプロモーションしてください。
Promoted Listings Expressでは、どの出品をプロモーションすればよいですか?
どの出品をPromoted Listings Expressでプロモーションするかを決める場合、eBayでは常々、最もクオリティの高い出品をプロモーションするようお勧めしています。どの出品がバイヤーに表示されるかは、eBayのアルゴリズムがさまざまな要素にもとづいて決定しており、出品のクオリティもこの要素に含まれます。
出品のクオリティが高ければクリックされる回数が多くなり、最終的な入札件数が増える可能性も高くなります。バイヤーに最高のエクスペリエンスを提供するためにも、出品を表示するかどうかの判断ではクオリティの要素が最重要視されています。出品のクオリティが判断要素となっているため、必ずしも商品のインプレッションが飛躍的に増えたり、商品が売れたりする保証はありません。
バイヤーの目をひくクオリティの高いサイト内広告となるように、出品に関するeBayのベストプラクティスに従うことをお勧めします。
- 適切なカテゴリーで出品する
- タイトルに関連性の高いキーワードを含める
- 競争力のある価格に設定する
- 背景が無地である、ハイクオリティの写真を使用する
出品に関するベストプラクティスについて詳しくは、こちらをクリックしてください。
ビューとインプレッションの違いを教えてください。
ビューは出品ページが閲覧された回数です。インプレッションはeBayで出品が表示された回数です。露出度と言う場合はインプレッションのことを指しています。
たとえば、Promoted Listings Expressの広告として出品が表示された場合、これはインプレッションとしてカウントされます。バイヤーがその広告をクリックした場合はビューとしてカウントされます。